本文へスキップ

横須賀市大矢部の動物病院。土日・祝日も診療。衣笠ICと佐原ICの中間に位置し、駐車場を7台ご用意してお待ちしております。往診・送迎対応

〒238-0024 神奈川県横須賀市大矢部2-3-3
お気軽にお問い合わせ下さい。046-835-1219

SFTSウイルス

FTSウイルスを持ったダニが北海道を含めた30都道府県で見つかったというニュースを目にしました。
現時点では、動物がヒトと同様にSFTSを発症する、
SFTSウイルスが動物を介しヒトに感染するといったことは確認されていない為、必要以上に怖がる必要性はないと考えられますが、念のため感染を防ぐためにも、また他のマダニ媒介性感染症(バベシア症等)の予防の為にもペットへのマダニ寄生予防は重要です。

当院ではマダニの規制予防薬として、首の所の皮膚に塗布タイプと、内服するタイプをご用意しております。
どちらも月一回の投与で、ノミの予防も同時にできます。
また、今年は、内服タイプに同時にフィラリア予防もできるものも登場しました。
お好みに合わせてお選びいただけますので、ご相談ください。
それぞれの長所短所、投薬のコツ等ご説明させていただきます。

She's Animal Clinic横須賀 動物病院 日曜祝日 診療横須賀市 大矢部 動物病院 佐原IC・衣笠ICそば シーズどうぶつ病院シーズどうぶつ病院

〒238-0024
横須賀市大矢部2-3-3
TEL 046-835-1219
横須賀市 動物病院 運転が苦手な方でも停めやすい ケージの出し入れもしやすいゆったり広めの第二駐車場
専用駐車場7台
横須賀市 動物病院 かかりつけのペットは往診可能 ドアが全開にできるのでペットの乗り降り・ケージの出し入れが楽な第二駐車場
往診・送迎対応
かかりつけの救急に対応
横須賀市大矢部の動物病院
土日・祝日も診療
衣笠IC・佐原IC各々から1㎞
各種動物保険対応
各種予防接種・不妊手術対応