本文へスキップ

横須賀市大矢部の動物病院。土日・祝日も診療。衣笠ICと佐原ICの中間に位置し、駐車場を7台ご用意してお待ちしております。往診・送迎対応

〒238-0024 神奈川県横須賀市大矢部2-3-3
お気軽にお問い合わせ下さい。046-835-1219

歯を大切に

先日、口腔鼻腔瘻のわんちゃんの歯科処置がありました。

口腔鼻腔瘻とは、様々な原因で鼻と口が繋がってしまう事を言いますが、今回のわんちゃんは歯周病により歯根部で口腔と鼻腔が連絡していました。治療法は、抜歯と歯肉粘膜骨膜の全層フラップによる瘻管の閉鎖になります。

他にも根尖性歯周炎も見つかり、抜歯を沢山しました。

歯石を取っても口が臭い

歯茎から血や膿が出る

くしゃみをする

鼻水鼻血が出る

などの症状がありましたら

ご来院下さい。

本日12月24日は振替休日ですので、

午前9:00~12:00

午後2:00~6:00

で診療します。

受付は午前午後共に終了30分前まで

新患は午前午後共に終了60分前まで

です。

当院のSNSをお読みになり、ご自身のペットの医療相談の電話をしてくる方がいますが、当院では、実際に診療させて頂かないと回答は申し上げられません。「診察を受けて下さい。」としか申し上げられません。

#横須賀 #大矢部 #シーズどうぶつ病院 #横須賀佐原 #森崎 #岩戸 #衣笠 #久里浜 #北久里浜 #三浦 #動物病院  #クリスマス  #クリスマスイブ #口腔鼻腔瘻 #歯周病 #いぬすたぐらむ #いぬのいる暮らし #わんすたぐらむ #ねこすたぐらむ  #ねこのいる暮らし #にゃんすたぐらむ  #犬 #猫