本文へスキップ

横須賀市大矢部の動物病院。土日・祝日も診療。衣笠ICと佐原ICの中間に位置し、駐車場を7台ご用意してお待ちしております。往診・送迎対応

〒238-0024 神奈川県横須賀市大矢部2-3-3
お気軽にお問い合わせ下さい。046-835-1219

梅雨に入ります。

6月です。

フィラリア予防始めて下さい。

ノミ・ダニ予防ももちろんです。

体重にあった適切なお薬を使って下さい。

期限が切れているもの。封を開けて置いておいたもの。(薬はラップで包んでも、冷蔵庫に入れても保ちません。)

やめて下さい。効果が期待できません。

お友達のわんちゃんが亡くなって、お薬をもらうのは良いですが、体重合ってますか?期限切れてませんか?

去年、処方されて飲ませ忘れて余ってた薬も大丈夫ですか?

フィラリアの予防薬はシーズンの飲み始めに検査してから与えて下さい。

もらった薬を持ってきてくれたら、期限と体重確認しますから、飲ませる前に検査に来院して下さい。

 

あとこれからの梅雨から初夏にかけては、皮膚のトラブルが多くなります。

適切なスキンケアでペットを守ってあげましょう。

足を舐めていませんか? 足を舐める原因は寂しさやストレスだけではありません。

カラーをつけても舐める事をできなくしているだけで、ストレスも寂しさも解消してません。逆に違うストレスかも?

体を痒がっていませんか? 本当にアレルギーですか?感染症の検査・治療はしましたか?

痒いのって本人は結構つらいものです。

諦める前にご相談下さい。

 

シーズどうぶつ病院 院長 島﨑健一

www.shesac.com 

 

明日6/5(水)は平日の診療時間

午前9:00~12:00 午後2:00~6:00

受付は午前・午後共に診療終了30分前までとなります。

で診療しています。

 

当院のSNSをお読みになり、ご自身のペットの医療相談の電話をしてくる方がいますが、当院では、実際に診療させて頂かないと回答は申し上げられません。「診察を受けて下さい。」としか申し上げられません。

 

 

#横須賀市 #大矢部 #動物病院 #横須賀動物病院  #シーズどうぶつ病院 #横須賀佐原 #森崎 #衣笠 #久里浜 #北久里浜 #三浦 #いぬすたぐらむ #ねこすたぐらむ #犬のいる生活 #猫のいる生活 #わんすたぐらむ #にゃんすたぐらむ #犬部 #猫部 #犬 #猫 #アトピー性皮膚炎 #マラセチア性皮膚炎 #ノミダニ予防 #フィラリア予防 #ストレス #心因性脱毛症 #痒い #犬と猫の病院 #よこすか