ブログ|シーズどうぶつ病院 横須賀|ペットとご家族の為の動物病院

  • 神奈川県横須賀市・シーズどうぶつ病院・地図
  • 神奈川県横須賀市・シーズどうぶつ病院・メニュー
  • カテゴリー

  • アーカイブ

心配されている方もいるのでは?

2020年5月8日

#StayAnicom でお預かりを開始しました。その様子の一部を公開します

連休が終わったけど、学校が始まるわけでもなく、まだまだ「がまんウイーク」は続きます。

昨日はお休みを頂いて、病院の消耗品の買い物に出かけましたが、

報道されていたようなホームセンターの混雑なんてありませんでした。

帰り道、持ち帰りだけだった近所のファミレスが、入り口ドアを開放して通常営業していました。

動物病院では、入り口ドアは、ペットの逃走防止のため開放はできません。

食べ物屋さんは虫とか入ってきそうだし、衛生面が少し心配ですね。

でも空調ありきで、消防法に基ずく排煙窓しか開かない店舗も多いそうです。

当院は、住宅併設で一般住宅の作りなので、窓はすべて網戸にしてあるので、

すぐに椅子やらカウンターがジャリジャリになります。マメに消毒するから良いんですが・・・

 

少しずつ元通りの生活に近づいてはいる中、不安に思うことも多いですよね。

「私がコロナになったら、この子どうしたら良いですか?」

とお問い合わせ頂いた方には個別にお話ししていたのですが、

ペット保険会社の「anicom」が 「StayAnicom」と称して、感染した方のペットを預かるサービスを提供しています。

「連れて行けない。」「頼める人かいない。」と心配されていた飼い主様、リンク先を見ると迎えに来てくれるようです。

anicomに加入していなくても、利用出来るようなので、ご安心下さい。

 

一番大事なのは、人もペットも感染しないこと。

もう暫く、不要不急の外出・3密をさけて、手洗いうがいをこまめにしましょう。

 

当院は通常通り診療しています。

8(金)9(土)午前9:00~12:00 午後3:00~7:30

10(日)午前9:00~12:00 午後2:00~6:00

11(月)~13(水)午前9:00~12:00 午後3:00~7:30

受付は午前・午後共に診療終了30分前までとなります。

また、初診のペットは午前・午後共に診療終了60分前までに受付をして下さい。

ただし、咳が出る・熱がある・味覚嗅覚等に異常を感じる等、体調の優れない飼い主様、

2020年になってから海外渡航歴のある飼い主様は直接の来院をご遠慮下さい。

該当する飼い主様のペットの予防医療や診療については体調回復後にご来院下さい。

 

「予約制」でもありませんので、

もし、待合室が混雑していたら、以下の点に留意してください。

①密接を避けるため、

ベンチごとに1家族、他のご家族と距離を置いて下さい。

他のご家族のわんちゃん・ねこさんがいくら可愛くても、

近くに行って触ったりするのは、お止め下さい。

普段は微笑ましい待合室での交流ですが、

現在の状況では、自粛しなくてはいけません。

②密室を避けるため、

窓の開放・換気扇の常時運転を行っています。

動物病院では、入り口ドアは、ペットの逃走防止のため開放しておりません。窓はすべて網戸にしてあります。

③密集を避けるため、

駐車場のベンチ・第二駐車場の椅子・お車の中でお待ち頂けます、順番が来たら呼びに参ります。

普通の日常を1日でも早く取り戻すために、新型コロナウイルス感染拡大防止に努めましょう。

シーズどうぶつ病院 院長 島﨑健一

www.shesac.com

当院のSNSをお読みになり、ご自身のペットの医療相談の電話をしてくる方がいますが、当院では、実際に診療させて頂かないと回答は申し上げられません。「診察を受けて下さい。」としか申し上げられません。

#新型コロナウイルス感染症

#感染拡大防止

#緊急事態宣言

#3密禁止

#ステイホーム

#コロナに負けるな

#動物病院

#横須賀動物病院

#動物病院横須賀

#横須賀

#三浦

#北久里浜

#久里浜

#衣笠

#大矢部

#横須賀佐原

#岩戸

#森崎

#犬

#猫

#フィラリア予防

#狂犬病予防接種

#ノミ・ダニ予防

#よこすか