ブログ|シーズどうぶつ病院 横須賀|ペットとご家族の為の動物病院

  • 神奈川県横須賀市・シーズどうぶつ病院・地図
  • 神奈川県横須賀市・シーズどうぶつ病院・メニュー
  • カテゴリー

  • アーカイブ

今年も、もうこんな季節です。

2021年10月13日

なかなか更新できず、もう秋になってしまいました。

更新できなかった言い訳を申しますと、コロナ禍でセミナーや講演会が軒並みWEB開催になり、会場だと時間的、距離的にいけなかったりしましたが、WEBだと見逃し配信もあったりして「聴講しなくてはいけない」とプレッシャーを感じて、診察のない時間などは聴講していて更新がおろそかになりました。また。同じ姿勢でパソコンを2~3時間凝視していたせいか頸から肩を痛めてしまい、数年前に整形外科で「頸椎症」と言われていたので、今回は脳神経科の先生に診てもらったら、頸椎はきれいで安心しましたが、タイピングなどできない状態になったりもしていました。なので、今はセミナー聴講は、少しペースを落としています。

当院スタッフ全員(と言っても夫婦2人ですが)は新型コロナウイルスのワクチン接種を2回済ませました。飼い主様におきましても、既に2回接種した方、接種しないことを選択した方、様々な事情で接種したくてもできない方、それぞれいらっしゃると思いますので、来院時には皆様マスク着用をお願い致します。

因みに、俳優さんやタレントさんで「ワクチンを2回接種済みで、TVや舞台に出演のために検査をしたら陽性。本人は無症状だけど、自宅療養」というようなニュースも耳にしますから、ワクチン接種済みでも感染し、自分は無症状でも他の方に移す可能性はあると言うことです。

横須賀市の感染者も0人~1桁代の日が続き、「コロナが治まったら、予約制やめるんですか?」と聞かれることが増えてきました。当院が予約制になったきっかけはコロナでしたが、「同じ獣医師が、ペットとご家族の待ち時間のストレスを最小限にし、お話をじっくり聞き、しっかりコミュニケーションを取って診療する」と言うのが当院の特色と考えています。これを維持するために、これからも予約制を続けさせて頂きます。もちろん、急患、特に当院かかりつけのペットの急患には可能な限り早急に対応致します。また、予約が取れないほどのカリスマ獣医ではありませんので、予約は簡単に取れます。(土曜日・日曜日の午前中は混雑し、予約が取れないこともあります。)

そして、毎年恒例の2022カレンダーの配布を始めました。実は、毎年毎年、ジワジワ値上がりしているカレンダー…開業以来、同じ写真家さんの物で、楽しみにして下さってる飼い主様もいらっしゃるので、続けられる限りがんばりますから、当院かかりつけの方は、他に用がなくても是非是非、取りに来て下さいね。

もう秋とは申しましたが、おとといまでは日中暑いくらいだったのに、今日はかなり冷え込んでます。季節の変わり目は、おなかを壊すなど体調を崩して来院する子も多いので、何か気になる事、いつもと違う事がありましたら、お早めに診察を受けて下さい。

シーズどうぶつ病院 院長 島﨑健一

#横須賀市 #大矢部 #横須賀佐原 #森崎 #衣笠 #小矢部 #岩戸 #公郷 #林 #武 #粟田 #ハイランド #長井 #野比 #北久里浜 #久里浜 #三浦 #予約のできる動物病院 #動物病院 #犬 #猫 #横須賀動物病院 #動物病院横須賀 #コロナワクチン #犬のいる暮らし #猫のいる暮らし #待ち時間は短く#診療は丁寧に #シーズどうぶつ病院