ブログ|【シーズどうぶつ病院 横須賀・三浦】ペットとご家族の為の動物病院【予約診療】

  • 神奈川県横須賀市・シーズどうぶつ病院・地図
  • 神奈川県横須賀市・シーズどうぶつ病院・メニュー
  • カテゴリー

  • アーカイブ

予約診療について

2021年7月16日

神奈川県も再び緊急事態宣言の発令を国に要請するようです。横須賀市でも一層、新型コロナウイルス感染対策が必要です。

当院も予約診療に変更させて頂いてもうすぐ1年が経ちます。「予約が手間だ」とお叱りを受けて、離れて行ってしまった飼い主様もいらっしゃいますが、密の回避、待ち時間の短縮はペットだけでなく飼い主様にもメリットがあると思いますので、ひきつづきご協力下さい。

とはいえ、一年やってみて、うまいくいかない部分も散見されます。

①土曜日、日曜日の午前中はご希望が集中します。急患の場合などは調整して御予約をお入れしますが、予防接種等、緊急性のない場合は、他のお時間のご案内となってしまいます。どうしてもこの時間をご希望の場合はお早めの御予約をお勧めします。

②予防薬や療法食の受け取りだけの場合は、お時間の予約は必要ありません。事前にお電話頂いていれば、ご用意してお待ちしておりますので、待合室での待ち時間を短くできます。もし、受け取りと一緒に「診てもらいたいところがある」「相談したいことがある」場合は診察になりますので、お時間の予約をお取り下さい。

③お電話の御予約の際は、「診察券番号」(これだけでカルテを出せますのでお手元に診察券を用意してお電話頂けると助かります。)「飼い主様のお名前」「ペットのお名前」「ご希望の時間帯」「来院理由と、その時点でのペットの状況」を最初に教えて頂けるとスムーズに御予約を取ることができます。

申し訳ありませんが、今年2人とも47歳、みんなの治療内容や検査の予定を記憶できません。(若い頃もできませんでしたが)何より間違いがないようにカルテを確認しないと、治療内容やお薬を確認できません。診察券の番号が分からなくても、「飼い主様のお名前」「ペットのお名前」は必ずお教え下さい。

また、診療内容によって確保する時間が変わります。ひとりの子の予防接種だけなら1枠(30分)だけですが、一緒に同居犬の診察もなら2枠、症状によっては3枠確保となります予約の時点で分かっていたら、教えて下さい。予約後に追加したい場合はご連絡頂けると助かります。もちろん「当日の朝急に」と言う場合はご遠慮なくおっしゃって下さい。

ご存じのように、当院では春の予防シーズンを除き、各時間00分、30分の一枠30分で時間予約を承っております。体重測定のみ、爪切り・肛門腺絞り等の処置のみ、または、こちらから指定した場合を除いて、「10:15」や「11:20」のようなお時間予約はできません。時間帯予約ではありませんので、「10:00~10:30に行きます」のような御予約はできません。

概ね良好に予約診療は成立していて、皆様の予約に立てていると思いますが、ごく稀に予約時間より30分ほど遅れてしまう事もあります。なるべく予約時間通りに行くように、努力しておりますので、ご理解ご協力の程、お願い致します。

シーズどうぶつ病院 院長 島﨑健一

#動物病院 #大矢部 #横須賀 #北久里浜 #横須賀佐原 #衣笠 #久里浜 #予約のできる動物病院 #待ち時間を少なく #診療は丁寧に #犬 #猫 #シーズどうぶつ病院