本文へスキップ

横須賀市大矢部の動物病院。土日・祝日も診療。衣笠ICと佐原ICの中間に位置し、駐車場を7台ご用意してお待ちしております。往診・送迎対応

〒238-0024 神奈川県横須賀市大矢部2-3-3
お気軽にお問い合わせ下さい。046-835-1219

あれから30年

第二駐車場の吉野桜が,まだ満開とは行きませんが7.8部咲いてきました。

昨日までは大分冷えていましたが、週末は暖かくなるようですからお花見に行かれる方も多いのではないでしょうか?

また、今日4月5日は横須賀市立の小中学校の入学式であります。

私事ですが、長男が今年中学校に入学します。

長男が生まれた時はおぶって妻は働いていましたので

その当時から長く通っていただいている飼い主様からは、

「あのおんぶされてた子がもう中学生なの!?」と驚かれます。

僕も通っていた中学校に通うのですが、

今年のお正月休みに、腹ごなしに家族で歩いてその中学校まで行ってみたのですが、

道中、長い階段がありまして、「まあ、よくこの階段を毎日登って通っていたものだ。」と思うほど、きつかったです。

あれから30年(中学入学からは33年)食後の薬を飲んだか忘れて「俺薬飲んだっけ?」と聞いてしまい「飲んでないよ」と長男に指摘され、まるで綾小路きみまろのネタのように老けてしまいましたが、それにしても自分の体力の衰えを実感しましたので、

それ以来、その階段には行かないまでも、入院の子がいないときは朝少し歩くようにしていました。

ただ、今は花粉のシーズンなのでお休みしています。

そろそろ再開しないと,梅雨に入っていけなくなって、そのままなかったことになってしまいそうなので、少しずつ始めたいと思っています。

シーズどうぶつ病院 院長 島﨑健一

www.shesac.com 

 

本日4/5金曜日は日祝祭日の診療時間

午前9:00~12:00

午後3:00~7:30

受付は午前午後共に終了30分前まで

で診療しています。

 

#横須賀市 #大矢部 #動物病院 #横須賀動物病院  #シーズどうぶつ病院 #横須賀佐原 #森崎 #衣笠 #久里浜 #北久里浜 #三浦 #いぬすたぐらむ #ねこすたぐらむ #犬のいる生活 #猫のいる生活 #わんすたぐらむ #にゃんすたぐらむ #犬部 #猫部 #犬 #猫 #春 #入学式 #長い階段 #ウォーキング #花粉症 #あれから30年 #今年45歳 #犬と猫の病院 #よこすか