ブログ|シーズどうぶつ病院 横須賀|ペットとご家族の為の動物病院

  • 神奈川県横須賀市・シーズどうぶつ病院・地図
  • 神奈川県横須賀市・シーズどうぶつ病院・メニュー
  • カテゴリー

  • アーカイブ

2022年7月25日

梅雨は明けたはずなのに、天気は安定しませんが、暑いので熱中症には十分お気をつけ下さい。今の時期は、おなかを壊す子、皮膚や耳が多いです。又、心臓や呼吸器に問題を抱えている子は過度の運動は避けて下さい。何か気になることがありましたら、お早めに受診して下さい。

待合室には前から掲示していたのですが、8/3(水)・4(木)は夏季休業とさせて頂きます。急患の受付もお休みです。

あと、引き続き予約診療を行っています。よく「コロナが落ち着いたら予約じゃなくなりますか」ときかれるのですが、コロナが普通の風邪のような扱いになっても、当院は予約診療のままの予定です。

その予約診療について改めてお願いです。

診療中はパソコンを見られないですから、当日の予約はお電話でお願いします。

診察券をお持ちの飼い主様は『診察券番号」「飼い主様のお名前」「ペットのお名前」「ご希望日時」「診察内容」を最初にお伝え頂けると、スムーズに対応できます。

WEB予約の際、ご自身のメールアドレスを間違えて入力されるケースがございます。通常、正確なメールアドレスを入力していれば、予約フォームから申し込むとすぐに『自動返信メール」が届くはずです。この「自動返信メール」が届かなければ、もう一度メールアドレスを確認し最初最初から予約をやり直して下さい。『自動返信メール」が届いた後、診療時間内であれば当日中、時間外の申込みであれば、翌診療日に病院から「予約確定メール」が届きます。

横須賀市 シーズどうぶつ病院院長 島﨑健一

#横須賀市 #大矢部 #動物病院 #予約のできる動物病院 #シーズどうぶつ病院 #衣笠 #北久里浜 #久里浜 #佐原 #森崎 #岩戸 #横須賀 #よこすか #三浦 #犬アトピー性皮膚炎 #膿皮症 #マラセチア感染症 #食物アレルギー性皮膚炎 #僧帽弁閉鎖不全症 #外耳炎 #皮膚の痒み #犬 #猫  #横須賀動物病院 #動物病院横須賀 

2022年4月30日

先日お知らせしたとおり、27日水曜日の昼休みに新型コロナウイルスの3回目のワクチンを接種してきました。

私は2回目の時のような激しい発熱はなかったのですが、翌日木曜日の夕方から倦怠感と悪寒がありましたので、29日(金)は休診とさせて頂き、当院かかりつけの急患のみ受付とさせて頂きました。倦怠感は金曜日の昼には治まりました。

妻は当日夜から倦怠感と悪寒、関節痛、木曜日の夜中に発熱。金曜の昼には回復という感じでした。

水曜日から継続で治療しなくてはいけない子がいたのですが、木曜日も金曜日もなんとか対応できて、今日には元気になってくれました。

29日金曜日にお電話を数件頂いていたようですが、大変ご迷惑をおかけ致しました。今日からは通常通り診療しております。GWは5(木)のみ休診です。予約も今日の午前中は今朝の時点で御予約が埋まっておりましたが、このあとは空きがまだまだございますので、お電話または、予約フォームから御予約下さい。

シーズどうぶつ病院 院長 島﨑健一

2022年4月20日

現在、わんちゃんの狂犬病予防接種等各種予防シーズンのため、来院数が増えております。

週末、特に土曜日の午前中に予約が集中しますので、どうしても土曜日の午前中ご希望の方はお早めに御予約下さい。因みに、本日水曜日の時点で今週末の土曜日の午前中の予約は承ることができません。午後は空きがございます。

急患の場合は受け付けますので、当日でもお電話下さい。また、急患に重なってしまった場合は予約通りに診療ができなくなってしまいますことをご了承下さい。

COVID-19の感染者数も減ることはありません。今年に入ってから「ご家族が感染した」「ご自身が感染した」などの理由で予約の変更を受け付けることも増えてきました。

引き続きマスクの着用の上での御来院をお願い致します。

また体調の優れない飼い主様の御来院はお控え下さい。

極力、ペットの状況を一番理解しているご家族お一人のみの診察室入室として頂けますようお願い致します。

ご協力の程、宜しくお願い致します。

シーズどうぶつ病院 院長 島﨑健一

2022年3月28日

はやいもので、もう4月。進学や就職で慌ただしい時期でもあります。私事ですが、長男がこの春から高校生です。妻が赤子だった長男をおぶって診察に出ていた頃を知っている飼い主様、おかげさまで大きくなりました。あの頃のかわいさは微塵もなく、私より背が高くなりました。幼稚園に入る前くらいに一緒に郵便局に行ったら、男性職員の方が試飲のジュースを長男に下さって、「うちにも高校生の倅がいますが、『風呂』『メシ』『金』しかしゃべらなくなりますよ」と話してくれたのは、「このことか」と実感するときがあります。あの可愛かった男の子どこ行っちゃったんでしょうねぇ。

春は動物病院も慌ただしくなります。わんちゃんの狂犬病予防接種やフィラリア予防が始まるからです。当院からのご案内もお送りしました。狂犬病予防接種は保健所からのおハガキをお持ち下さい。

今年も4月5月は木曜のみ休診で第三日曜日は診察します。GWも木曜日と29(金)以外は診療致します。というのは、今年は、4/27(水)の昼休みに2人とも新型コロナウイルスの3回目の予防接種を予定しています。副反応の発現を考慮して、木曜日の前日に調整したのですが、接種した飼い主様からお聞きすると、「3回目はやばい」「2日以上熱が下がらなかった」等とても貴重な、怖いお話を頂いておりますので、4/29(金)は事前の御予約を承っておりません。接種後29(金)が副反応で診察不可でしたら休診、診療可能でしたら、当日予約のみで診察をする予定です。

因みに、私は2回目の予防接種の時は翌日に発熱・関節の痛み、悪寒に襲われましたが、夕方には回復しました。熱はさほど高くならなかったですが、関節の痛みが今まで経験が無いくらい激しく、キツかったです。妻は倦怠感・悪寒はありましたが、発熱はありませんでした。4回目の話も出てますけど、6ヶ月毎にこんな思いするのは嫌ですね。副反応を改善されたワクチンができる事を願います。

毎週木曜日と4/29(金)以外は例年通り、GW中も診療しています。土・日の午前中は、お早めのご予約頂いた方が良いかもしれませんが、そのほかは比較的予約は取りやすいので、お気軽に御予約下さい。

御予約は電話でも承りますが、当日予約以外は、HP予約フォームも是非活用して下さい。

#横須賀市 #横須賀 #よこすか #大矢部 #横須賀佐原 #衣笠 #森崎 #久里浜 #北久里浜 #動物病院 #どうぶつ病院 #動物病院横須賀 #狂犬病予防接種 #フィラリア予防 #横須賀動物病院 #新型コロナウイルス #3回目 #副反応 #三浦 #イベルメック #ノミダニ予防 #ブラベクト #プロハート #シンパリカ 

2022年1月25日

当院の前の交差点(画像の黄色丸)。夕方など、結構車通りが多いです。

お帰りの際、大通りに出ようとすると、その黄色丸の交差点に一時停止して進入しなくてはいけないのですが、次から次に結構なスピードで来る車もあって、なかなか怖い。僕も怖いときがあります。

車が多い時間帯や週末などは、僕はあえて、更に1本裏の道を通って突き当たったら、大通りへ出る方向に行きます。そうすると、突き当たり以降は一時停止は無く、大通りの信号へ出られます。(詳細は画像を参考にされて下さい。)

突き当たる前の角を曲がってしまうと、その先の交差点も一時停止なのと、当院の前の交差点より更に見通しが悪いのでお勧めしません。

この経路での注意点は突き当たりの先が公園ですので、子供達の飛び出しなどには注意が必要なのと、一時停止が必要なくても、交差点には慎重に進入な事。裏通りなのを良いことに路上駐車している車がある事くらいですが、交通量は少ないです。

衣笠方面に帰られる方は少し遠回りになります。

信号で大通りを横切ってしまえば、大矢部小学校経向かう道ですので、みどりの団地や大矢部4丁目にもつながっていますので、岩戸にも抜けられます。

もし、よろしければ試してみて下さい。

シーズどうぶつ病院 院長 島﨑健一

1 2 3 4 5 6 149